旅の虫のたびばなし

おばさんトラベラー。主に一人旅。つれづれに。

韓国でSIMカードを購入①

夏季休暇を利用し韓国は釜山へ。

海外旅行は2年半ぶり、韓国へは5年ぶりかつ釜山は初めてということで楽しみだったのですが仕事に追われ下調べをしたのが3日前という情けなさ。2日3日の短期滞在なのでルーターを借りるか現地のSIMカードを購入するか迷ったのですが今後の勉強にと思いSIMカードを購入しました。

ここではデータonly 5日間で25,000wのコース(無制限)を選択。

5日間25,000wと高めですが3泊4日くらいだったらSIMカードの方がいいかも。ちょっと高上がりですがルーターを持ち歩かなくてもよい・紛失の心配なし・電池切れの心配なしとストレスフリー!(ちなみに私のSIMカードデビューは台湾です)

コネストさんでも韓国3大キャリアのSIMが手配可能ですが(料金も同じくらい)ここではKTが3Gのみの扱いのため私は4G(LTE)の扱いがあるLINK KOREAさん(KTの傘下)で予約しました。ちなみに使用するスマホSIMロック解除を忘れずに。

■4G DATA SIMをクリック

f:id:snuffy30:20180816123513j:plain

 

予約ページは英語ですが難しくないので大丈夫です。予約後メールで決済方法の案内が届きますがPayPalのみですのでご注意を。