旅の虫のたびばなし

おばさんトラベラー。主に一人旅。つれづれに。

韓国でSIMカードを購入②

釜山は金海国際空港へ到着し到着ゲートNo.3付近のKTのカウンターへ。

f:id:snuffy30:20180816142011j:image

↑ 真ん中集合カウンターの一番左側がKTのカウンターです。

パスポートと印刷したバウチャーを見せ書類にサインをしたらSIMカードの登場!私iPhoneなのですがトレイを開けるためのピンを渡されまして。これは自分でやれということかしらと思いつつ要領は知っているので自分で開けてセットしてプロファイルどうするのか聞いたら削除してねとのこと。

iPhoneの場合

SIM入替 ⇒ プロファイル削除 ⇒ 再起動 ⇒ 開通

KTは自動取得で読み取ってくれるらしくあっと言う間に開通。やったー!と喜びカムサハムニダと笑顔で後にします。

f:id:snuffy30:20180816142815j:image

滞在は3日ですが5日分の元を取るべくガンガン使っていました。とくにNAVERにはお世話になりました。ありがとうありがとう。

f:id:snuffy30:20180816143441j:image