旅の虫のたびばなし

おばさんトラベラー。主に一人旅。つれづれに。

リムジンバスと機内食と

■2018.811~8.14

旅の始まりです。

最終便で地元空港を出発しこの日は羽田空港第1ターミナル内の『ファーストキャビン』へ宿泊。まぁ仮眠施設ですね。結構ご近所さんの音が響くので神経質な人は無理かも。私は爆睡でした…

f:id:snuffy30:20180819205727j:image

翌日6時台のリムジンで成田へ向かうため一旦無料シャトルバスで国際線へ向かいます。国内線発だと7時台しかないのです。リムジンバスの中でも爆睡し成田へ登場。結構混雑していたのでちゃっちゃとイミグレを通過し朝ごはんへ!

f:id:snuffy30:20180819210301j:image

サクララウンジ混んでいましたが何とか席をみつけご飯をいただきます。写っていないけど豚汁がおいしかったー!

その後は出発ゲートがサテライトだったので早目に移動しサテライトのラウンジでスマホの充電しつつまったり過ごしました。

f:id:snuffy30:20180819210814j:image

搭乗する瞬間がわくわくして好き!釜山行きは最終的に40分くらいディレイだったのですがわざわざCAさんが名前呼びで席までお詫びに来てくれました。NYへ行った際も思っていたのですがビジネスでもない平のJGC会員に挨拶にくる基準て何だろうと思っていたのですが何かしらのアクシデントがあると挨拶にくるんだなーと。

f:id:snuffy30:20180819211605j:image

釜山行きはお弁当形式。機内食ってトレイではなくてお弁当形式がお客さんも航空会社側もベストのような気がする。片付けも楽だし。

f:id:snuffy30:20180819211807j:image

などと余計なお世話を思いつつ食べて爆睡してたらあっと言う間に釜山の景色が眼下に。いよいよ5年ぶりの韓国入国です。